ほぐされる

すごい雨です。
天気予報で今日は荒れ模様なんて言ってたけど、ほんとにそうなった。

昨日、最終の衣装合わせで、希望していたデザインのものが着られたのでほっと一安心。といっても、一番初めのより2サイズも大きくなったけど。
おなかに合わせたので、胸まわりががばがばで、お直ししてもらいます。
そして本日は、ホテルの美容室でシェービングしてもらった。
エステ的なことが初めてで緊張したけど、えらく気持ちのいいものですね。
週1くらいでお世話になりたい。
美容のためにはもちろんなんでしょうけど、あのほぐされる感じがたまらんです。
どんなことでもそうですけど、やっぱりプロにやってもらうといいなと思いますね。
手作りとか自分でやるっていうのもいいんですけど。

しかし、いろんなウェディング関連の雑誌を見ていると、世の花嫁さまたちは式のためにものすごく努力してるのね。
時間とお金の余裕とやる気がないとできないことなんだろうけど、すごいなあと思う。
わたしが同じ条件だとしても、そんなにがんばれるか自信ない。
むしろ、時間とお金の制限に感謝しちゃうくらいで。
ものぐさと優柔不断には荷が重いですね。

さて、あとは前日の最終フィッティングとエステを残すのみ。

はやくおわって、すっきりしたいーーーーー。
手紙書かないとーーーーーーーー。
はずかしいーーーーー。

全くの余談なんですけど、FMぐんまの木曜日のおしゃべりカフェというコーナーに作家のイトヤマさんが出演してます。
あの(たぶん)芥川賞を受賞したイトヤマさんです。(漢字が出ない)
そのイトヤマさん、こう言っちゃ失礼なんですが、ものすごくハスキーボイスでいらして、ラジオをつけた瞬間にいつも男性と間違えてしまいます。
すごくおもしろい方なんですけどね。
今日もたまたまエンジンつけたらそのコーナーで、前橋の商店街とかをぷらぷらしてると言ってました。
お会いしてみたいです。