自殺よりはSEX―村上龍の恋愛・女性論

自殺よりはSEX―村上龍の恋愛・女性論

すごいタイトルの本を買ってしまった。
自慢じゃないですが、村上龍さんの本は、今まで一冊も読んだことがない。
なんでだろ?
特に理由はないんだけど、なんとなく合わなそうだなと思っていて。

でも、つい最近この本の帯の「恋愛を最優先にしない人が充実した恋愛をすることができる」を目にした瞬間、「へえ〜、そうかも」と。
そして帯の裏の「自殺せずに済むのなら月収の2倍の時計を買うのもいいだろうし、合コンするのもいいかも知れない。自殺するよりは、リスクの高いセックスで癒されたほうがいいからだ」っていうので、なんか知らないけどさらに腑に落ちちゃった。
最近考えていたことと妙にリンクしちゃって。
(別に浮気したいとかそういうことじゃないよ)

で、ためしに買ってみたんだけど、中身はちょっと思ってたのと違った。
しかも、やっぱり合わないみたい。悪いってことじゃないんです。
興味深いことも書いてあるし、読んでみてはいるのだけど、なかなかページが進まない。
これは帯だけで充分だったのかもしれない、わたしには。
そういうこともあるだす。