みんなのうた

また有線の話。
これくらいしか話題がなくて、すんません。単調な毎日なもんで。

ウタダヒカルの「ぼくはくま」っていうやつ。
あれ、「みんなのうた」で流れてるのを前から知ってて、最近の「みんなのうた」は有名なミュージシャンがずいぶん歌っているみたいだし、(椎名さんとかUAとかYOUとかさ)えらくはいからねーと思っていた。

そしたら昨日、有線で「メトロポリタンミュージアム」っていう曲が流れたのね。
これ、ご存知ですか?
みんなのうた」で流れていたんです、昔。
暗い美術館の中で女の子がひとりでいるやつ。
なんか、ちょっとこわいなあーって子ども心にすごくおぼえてて、でも歌詞とか全然忘れてなくて、「みんなのうた」って感じがすごくしたのでした。

どうでもいいんだけど、最近、宮川大輔がなぜか超すきです。
超好み。なんかいい。
でもドSだってのが難点よね。