POWER OF MUSIC

mippu2006-12-03

パーマをかけたら、思ってたより薄めのパーマで、へなちょこになってしまった。
まあ、よい。
今日はたまっていた家事をざあーっとこなし、イオン高崎で必要なものを買出し。
仕事に来ていくラフすぎず、かといってかっちりすぎないアウターを求めていたのだが、ようやく見つけた。
100パーセント納得とまでは行かないのが、まあ、よいではないか。
あと手袋とマフラーも。
防寒、防寒。

最近、今頃になってRIP SLIMEにはまっている。

あたくしがしている仕事はかっこいいものではないと思いますが、何が最高かっていえば、音楽とともに仕事ができることです。
一日中有線がかかっていて、この単調な仕事にめりはりをつけ、なおかつ勇気づけてくれる。
知らない曲とか興味ない曲のときはかなりめげますけど、ナイスなナンバーがかかったとたん、ふえるわかめちゃんくらいの勢いで復活します。
いや、ちょっと違うかも。
マリオがスターをとったときくらいの無敵さ。とでもいいましょうか。
人目をはばからずゆれています。

で、そんな有線でリップがかかったとき、すごく元気が出て、こんなによかったんだこの人たちということに気づきました。
「GOOD JOb」しかあいぽどに入ってないけど、それから毎日車の中で聴いてます。元気でます。テンションあがります。

有線ってほんとうにいろんな音楽がながれるから、こういう発見が多々ありますね。

有線でながれるとハイテンションになれる曲 BEST5
1 trf(どんな曲でもいける)
2 hitomi(小室ファミリーのときのが特に)
3 今夜はブギーバック(号泣)
4 ドラゴンアッシュ(よくかかるのはアイスマンって歌詞に出てくるのとグレイトフル・デイズ)
5 リップスライム(Oneがかかると鳥肌が立つよ)

6 リンドバーク(ドリームなんちゃらって曲がよい)

でも残念ながらくるりとかは滅多に流れない。
リクエストする、あたい。