心地よい場所

我が家での活動の拠点を、自分の部屋に置きつつある。
自分の部屋なんだから当たり前の話ではありますが、なんせ妹の部屋だったところに居候しているようなものだから、妹が残していった荷物のほかには、ベッドしかない。
寝るだけの部屋。
家具といえば、ホームセンターで買ってきた木材とレンガで作った簡単な棚だけ。
しかし、これがなかなかよい感じであることは、前々から気づいていた。
元は私が買ってきたものなので同じようには使っていたのだが、妹の組み立て方はしたことがなかったのだ。
この棚に、居間においてあった私の本や雑誌を、とりあえず並べてみた。
いい。なんかすごくいい。
そして丸見えだった妹の荷物や書籍の棚に、布をかけてみた。
ちょっといいんじゃなーい、目立たなくて。
この部屋で本を読んでみた。
集中できる。第一にテレビがないもんね。
パソコンも持ってきてみる。
ワイヤレスー。
狭いので、居間にいるより部屋が暖かいなあ。
なんか、いい。
静かだから、考えごとがすばやくまとまるし、欲しいものも冷静に考えられる。
メモ用紙とペンを用意しておこう。
ちょっとこの部屋にいるのがたのしくなってきた。
とうとうテレビなし生活突入かあー?!
少しずつカスタム、カスタム。