スポーツっていいな

高校野球、ついに幕を閉じました。
両校とも本当におつかれさまと言いたいですね。
私は、にわかファンなので、決勝戦は見ませんでした。
たぶんどちらが点を入れてもうれしいし、どちらかがピンチになったら、もう見てられないってあわあわしちゃってチャンネルを変えちゃうだろうし、心臓に悪いのでね。
(私のだめなところは、スポーツでのピンチの場面を直視できないところです)
夜のニュースでハイライトを見てたのしみました。
ハンカチ王子、泣いてたね。
実は彼が、太田の出身ということを、今さらながらに知って、さらに「よくやったなあ」という気持ちになりました。地元びいき。
でも田中投手の「やれるだけのことはやったので、涙はでません」って一言にもすばらしいと感服。
わかる、その気持ち。
今年の夏は忘れらないな、彼らも、私たちも。

で夜、もう寝ようかなというところで世界バスケ日本×パナマが始まっちゃって、うっかり見始めてしまった。
やっぱり折茂さんのスリーが決まり始めたのが流れを呼んだね。
あとは竹内J選手が今日はきてた。すばらしかった。
最後のへんのスティールやパスカットからの五十嵐くんの速攻もよかった。
今日はスタメン以外がいい仕事したな。
でもいらないファウル、多すぎ。最後の竹内J選手の退場なんてもったいないもん。
相手のミスにも助けられたし、課題は多いなあ。
しかし、もう細かいこと言っても仕方ない。勝つのが大事。
成功は自分の意思から生まれる。YES!
最後まで集中して、次の試合、必ず勝って!