優柔不断

もの、特に洋服や靴、アクセサリーなどを選ぶときは本当に悩む。
目的があって買い物に行ったはずなのに、様々なアイテムを目の前にすると、あれもこれもと目移りして、結局何がほしいのかわからなくなってしまうのだ。
これは何に合うか、それならどの色がいいか、さてこっちはどうだ、という具合にあーでもない、こーでもないと考える。すると、おのずと買い物時間が長くなる。
さぞ優柔不断な客だと思われているにちがいない。A型の宿命ですね。

前橋に「nekoko」というアフリカン雑貨のお店があって、すきでちょくちょくのぞきに行きます。
昨日はそこでセール価格になっていたモロッコ産の靴を買いました。本当はかごのバッグが欲しかったんだけど、いまいちビシッとくるのがなくて。あと羽柄のタンクトップとネックレスをひとつ。
これだけ買うのには相当な時間がいて、けっこうにぎわっていた店内がいつのまにか私ひとりになっていたのでした。
いい仕事したわ〜