三十路

といっても私ではありません。
相方が30回目のバースデーを迎えられました。まだお祝い言ってないけど。
とうとう三十路に入られたのですね。自分のことのように感慨深いです。

そんなうちの相方、健康診断で中性脂肪高めと言われたらしい。どーん。
また心配事が増えなすった。体重はむしろ減っているらしいので、血液ドロドロってこと? ふ〜。
さっそくネットで調べた、中性脂肪解消の仕方をプリントアウトして渡してやろうと思う。

といいつつ、今日はチーズケーキなんぞを焼こうかと思っているのだが。
ついでに明日、長野に持っていくつもりなのだが。
果たしてうまくいくかな。

そして、今日は書道のおけいこの日。
先週から始めました。
小学3年から始めて、高2までやっていたのですが、ブランクがほぼ10年くらい。久々によい緊張を味わっています。
字と向き合っているときは、他の人の話し声が聞こえていてもちゃんと文字に集中できるのが不思議な感覚。
むかしは仲のいい友だちがいてそれが楽しくて通っていたけど、今回はちょっと違う感じで楽しめそうです。
私の先生のように、芸術にまで高められるとよいのですが。なかなか難しいですね。