さよなら、そしてこんにちは

とうとうこの日がやってきました。我が愛車、シビックが貰われていったのです。

免許取得とともに出会ってから、丸7年。酸いも甘いも一緒に過ごしてきた相棒です。
何度となくぶつけまくり、ボディはぼっこぼこ。あちらこちら塗装も剥げ始めて、サイドミラーにはぽっかり穴があいてます(電柱にあてた)。
1300ccしかないからのぼり坂とかヴィ〜〜ンってうなっちゃうし、キーレスのはずなのに運転席側しか鍵がかからないし、パワステのはずなのに重いとか、パワーウィンドウものんびり。車にくわしくなかったから買ってみて出来の悪さに気づいたのですが、逆にそういうのがよかった。出来の悪い子ほどかわいいとはこのことですね。(言うほど大切にしてこなかったけれど、)想いは深いのです。

そんな愛車ともお別れです。私は卒業するのー。新たな相棒とさらなるステップへ進むのです。

ありがとう、シビック。次のオーナーのために、もう少しがんばってね。