スケジュール帳

そろそろスケジュール帳を新調する季節ですね。出遅れてる?
この間行った雑貨屋にもいろんなものが置いてあって、目移りしっぱなし。
スケジュール帳を選ぶ時のワタシの弱点は、『かわいいもの』です。スケジュール帳はなぜか、おしゃれっぽい・機能的とかよりもキャラもの・水玉模様・チェック柄とかに引かれてしまう。もうそろそろそういうのは卒業する頃かな、と何年も前から頭では思うのだけど、やっぱり心が欲するのです!
バッグから出したとき、ニターって笑っちゃうくらいかわいいのがよい。
一番初めに買ったのは確かバーバパパのやつだった。一目で気に入って書きまくって大事に使った。
あとはスヌーピーとか、名前忘れたけど、何冊かはキャラものにお世話になった。あとはチェック柄。ちょっと大人っぽいシンプルなのも使ってみたけど、いつもなんだか物足りないのよね。
日記は書かないしマンスリーの部分とアドレスと少しメモ欄があれば事足りるので、コンパクトであればなお最高。
今、目をつけているのは、ぞうのエルマーとバーバパパとピンクのドット。
さて、どれにしよう。