冬到来

めっきり寒くなりまして。
こちらは毎日最高8℃くらいにしかなりません。さ・む・い。初雪も降りました。おーさむい。冬だー

突然ですが、転職しようかと思う今日この頃。仕事しながら家事をこなすって思ってたよりつらい・・・
ようやく今の仕事にもなれて周りの人とも気心が知れてきたんだけど。自分に向いてる仕事だとも思う。
でももう少し遅くに始まって、もう少し早く終わる、近場の職場を探そうか悩み中。
ひとりなら何でもいいけど、一緒に暮らす人がいるとやっぱり家事をちゃんとしたいと思うんですね。
しかし今のワタシじゃ至らなすぎなので、自分に向いてる仕事より今の自分に合う仕事にするのが一番な気がしてるわけです。

ところで、部屋をきれいにしたい!
とりあえず生活はできるけど、これじゃだめ。片付けるの下手なのに、理想が高いんです。はい。
だから収納とかインテリアの本がすきですきで、つい買ってしまう。だめじゃーん。
どうすればすっきり暮らせるのか。どなたかおしえて下さい。

わからないことだらけだわ。