想い出こんにちは。

mippu2005-11-14

今日は割りとはりきって夕飯を作ることができた。最近かなりだるだるでやばい。ここでへこたれたら、ずっと立ち直れなくなりそうだからなんとか踏ん張る、あたい。

今はDA PUMPのベストを聞きながらこれを書いている。このMDも拝借したもの。特にファンというわけではないのだが、それでも青春の1ページの曲たちである。なつかしい。
高3の時、休日に数人で学校に集まって受験勉強していたとき、パンプの1stアルバムをなぜかよく聞いていた。たぶんダンス部の子が曲を使っていたからだと思う。無駄に何回も繰り返して聞いていた。そして勉強そっちのけでみんなでISSAの歌い方を真似ていた。お昼は近くのコンビニに買いに行って、近道してカップラーメンを先に持って行く人と靴を下駄箱に置いてくる人を決めるのに真剣にじゃんけんしたりした。女子校だったもので恥じらいなんてありゃしません。はい。本当にくっだらなかったけど、すっごい楽しかったな。大切な想い出。    しんみり。

横浜トリエンナーレ、見に行きたい。イサム・ノグチ展もやっているらしい。なんでそんなに遠いところで。出不精にはつらいよ。草間弥生池田満寿夫東山魁夷ならすぐなんだけどな。
あと『さよならCOLOR』がとうとう長野にもやってくる。久しぶりに映画館に出かけてみようかな。こういう映画は小さな映画館がいい。