The 睡眠術?

ラジオを聞いていたら、いいことが流れてきた。
『朝起き』と『早起き』の違いについて。ふむふむ。
朝早く起きるのが『早起き』だと勘違いしてらっしゃる方多いと思いますが、これはただの『朝起き』なんですって。で、何時に寝ても6時間後には起きるのが『早起き』と呼ぶらしい。へえ〜。
だからどうってことは聞き流したんだけど。とりあえずよいことを聞いた。またひとつ賢くなったわ。

最近ご無沙汰してたんだけど、車のCDの調子が悪いのでまたラジオを聞き出している。
FM長野には気になるパーソナリティがいらっしゃる。
一番有名なのはグルフラの『三四六』さん。こっちに来て初めて知ったんだけど、すごい人気らしい。
だってCD売ってるし。どういう経歴の人なんだろう?見た目はタイプじゃないけど、番組はおもしろい。
あと『マルヤマ シュウ』さん。金八ですね、完全に。この人の日はおもしろかったのに、もう降板しちゃった。なんで?あとから始まった番組、いまいちなんだよなあ。
最後にFM長野アナウンサーの『小林アラタ』さん。アナウンサーらしからぬしゃべりでおもしろいんだけど、10月から始まった番組で一緒に組んだ人とうまく噛み合ってなくて、ちょっとお気の毒な感じがしてます。しかもワタシと同じ歳らしい。へえー。それならあのしゃべりはちょっと臭うな。