最近購入したもの②

幸福論

幸福論

「風の谷の・・・」に続いて読んでみた。またまた「へえ〜」と言わされてしまった。お遍路、興味深し。
天然生活 2006年 11月号 [雑誌]

天然生活 2006年 11月号 [雑誌]

手編みに挑戦。
UMAMIの布バッグ

UMAMIの布バッグ

umamiのバッグとmidoriのフロシキ

umamiのバッグとmidoriのフロシキ

上のはまえまえから気になっていて、ようやく買うに至る。
ついでに最近出たのも買う。
この方が作るバッグはほんとうにすてきです。
バッグぐらいなら作れるかも、という気にもさせてくれます。
市販のはなかなかピンとくるのがない上に、あっても高かったりして、しょんぼりしてしまうよ。
今、ひとつ、バッグのアイディアがあるので、これを参考に作ってみようと思っている。
UMAMI。すげー名前だ。こどもにつけたいくらいだ。

 ロハスというよりは、オーガニックコスメの特集に惹かれて。

  • うかたま vol.4

 パン特集。パン好きとしては買わずにいられなかった。自分で作ってみたい、いつか。

  • クロワッサン 10月10日号

 精神年齢はクロワッサン世代か。今から準備、準備。

まともバカ―目は脳の出店 (だいわ文庫)

まともバカ―目は脳の出店 (だいわ文庫)

バカの壁」は途中までしか読んでないのだが、これはわりと進んだ。
「へえ〜」と言いたくなる本です。