人生はうまくできている



久しぶりに気功教室へはりきって出かけた。
途中、ごみ捨てーションに周り道したら、空がすっげーことになっているのに気づく。
これはなに雲というのでしょう。
息を吹きかけたみたいになっている。
マーブリング。じゃないな。フロッタージュ?(違うっけ?)みたいな感じ。
時間がないにもかかわらず、思わず激写。逃せませんよー。
結果、もったいない気もするが高速で向かう。
でも高速って、高いところを走ってるから眺めがよいのよね。
もう、空が気になって気になって、もう一度撮りたくて、うずうず。
よっぽどPAに寄ろうかと思ったけど、やめといた。遅刻はいかんぜよ。
雲の中へすべりこむかのように高速を飛ばしました。

なのに、なぜ。
教室、お休みなの?
たしかに確認しなかったわたくしめがいけないのですが、ちょっとがっくしきた。
このまま帰るのは、あまりにもしのびないので、イオン太田にウインドウショッピング。
見るだけでも2時間くらいぐるぐるして、それからようやく少ない冬服を補充し、ぐったり疲れて帰路に着く。ふう。
ついでなので、敷島あたりの気になってたお店にも立ち寄る。
そこで、今日はかなり贅沢をさせてもらって、とうとうKoosのショートブーツを購入した。
これで冬がいっそうたのしみだわ。
そのお店に、友だちが最近始めたカフェのチラシが偶然おいてあって、まだ行ったことがなかったので、訪ねてみることに。
そこからそんなに遠くなかったので、歩いて行った。

なのに、なぜ。
今日は定休日なの?
はーん。冷やかし目的なのがばれたのかしら。

今日は振られてばかりですよ。とほほ。
なんて思いつつ、来た道を引き返していたら、ふと見上げた空がまたえらいことになっていた。
このあと桃色になった。
それは撮り逃した。

まあ、いいか。そんな日もありますよ。

秋ですなあ。
秋がいちばんすきな季節かもしれません。