雨・雨・雨

mippu2006-09-11

蒼井さん。イメージ、変わったわ。
どちらかと言うと、弱い(悪い意味ではなく)印象を持っていたんだけど、全く違いましたね。
あの番組で彼女の何がわかるのかといえば、微々たるものでしょうけど、私は好感度が上がりました。
生意気な感じがいいじゃない。あの風貌に似つかわしくないところもよい。

今日は雨な日でした。降ったり止んだり。けっこう激しい雨が。

買い物のついでに立ち寄った本屋で、中古の文庫本を購入した。
ここで中古を買うのは初めてだったのだけど、うれしかったのが、最近のやつでもだいたい200円で買えたこと。
ブック○フだと以外と安くなっていないし、100円コーナーには欲しいやつがないしで、これなら新品買ったほうがいいかと思うことが多々あるので、こちらの店は好印象になった。
しかもポイントが貯まっていたので、それを全部使ってただになったし。
予想外のできごとで、なおうれし。やほ。

で、今までだと、本は買ったらすぐ日記に載せていたので読まない本がたまってきていることに気付いた。
買っただけで満足しているっぽいー。
のでこれからは読んでからUPすることにした。
すると、とたんに本を読みたい病が始まるのだ。
人間は何て単純なんだろうと思いつつ、やはり日々の生活において、どんなことにしても目標があるのとないのとではえらい違いだなと痛感したのでした。

家に帰ると、友だちから結婚式の招待状が届いていた。
何だかにやにやしてしまう。