世界バスケ

高校野球世界バレーもいいけど。
世界バスケ、開幕。
ここのところ、バスケとは縁遠くなっていましたが、日本開催ということで、たのしみにしてました。
日本は初戦のドイツに負けてしまったが、思ってたより善戦でうれしかった。
少しづつ日本のバスケも世界に近づいているのかな。
2m越えのプレイヤーが出てきたのは頼もしいかぎり。
速さやスタミナ、スキルはなんとかできても、身長は持って生まれた才能ですからね。(魚住ね)
PGの五十嵐くんも180cmあるみたいだし、これでスピードもあるんだから世界でも通用するでしょう。
(彼は26歳らしいけど、田臥世代だね。どこの高校だったんだろう?)
とは言いつつも、世界ランク1位のアメリカの試合は100点を上回るハイスコアだし、日本戦との20点の差は大きい。
やっぱりバスケは得点しないとおもしろくないスポーツなのでね。
民放では日本戦しか放送されないのが残念。
サッカーのW杯でも思ったけど、日本戦以外のほうがその競技を純粋に楽しめるはずなのにな。
視聴率はとれないだろうけど。
スカパーに入ってればよかった、と思う今日この頃です。