ラッキーナンバー

mippu2006-08-14

ラッキーナンバーってお持ちですか?
私は11です。
きっかけは高校の部活の練習でいつも着ていたナンバーリングが11だったこと。
これは同じポジションだった先輩から譲り受けたもので、すごく意味の大きいことだった。
そのあと、たまたま出席番号が11だったこともあって、意識するようになっていった。
しかも流川楓も11だったし、なんとなくうれしかった記憶が。
今では何かと11にお世話になっている。
同窓会の席順も11だった。何かあるな、こりゃ。

さて、今日ある聖域に足を踏み入れてしまった。
それは近所の床屋さん。
地元の男子生徒なら一度はお世話になったことがある馴染みのお店です。うちの弟もお世話になってます。ありがとうございます。
でも女子とは縁遠くて今まで入ったことがなかったのだが、たまたま同級生がそこで髪を切っているというのでお邪魔してみた。
これが、雰囲気のある内装や道具たちばかりですてきだった。
特に木製の鏡の彫り物がいい感じ。
昭和の匂いが残っている。
が、ここも道路の拡張工事で移転してしまうらしい。
時代も変わっていくのですね。
そんなことで写真をぱちり。