スターウォーズ

今さらながら、鑑賞。エピソード3を観るために。
すごいなあ、CGって。もうその感想しかないね。早く続きを観たい。
しかし、思うことがひとつ。
旧三部作と新三部作は一つのストーリーなんだから比べるのは変な話なのかもしれないけど、どんなにすごいCGを使ってもやっぱり旧三部作のほうが断然おもしろいということ。
新三部作もあとのストーリーがあってこそおもしろいわけで、25年前にあの素晴らしい映画ができていなければ日の目をみることはなかったんだろうなあ。
とにかくスターウォーズ最高!ということです。我が家にはなぜか旧三部作のビデオがあって小さいころから何度も観て育ったけど、何度観てもおもしろいし飽きないすごい映画です。
そんなの言わずもがななんですが、あえて言っちゃう。