そういえば、また煙草をやめてみた。一年半やめ、3ヶ月吸い、またやめた。
今回は、なんと、相方もやめた。喫煙歴14年くらいの彼が。すごいことだ。いつまで続くかたのしみ。
でも煙草をやめようと思うとき、パートナーが喫煙家だとちょっと困る。吸ってるのを見ると吸いたくなるし、目を盗んで吸ってしまおうかという誘惑にもかられる。
だからどうせなら二人ともやめちまえばいいんだ。健全なカップル。すばらしい。
 
スーパーに行ったついでに、チョコパイを買ってしまった。
寒くなると、チョコパイが食べたくなるこの心理。一体何なんだ。迷惑です。太りますから。
しかも1パック298円。10+1コ入り。安いぞ、ジャスコ

以前にも書いた通販の気になる洗剤たち。
実は洗剤革命を購入していました。お試しサイズの300グラム。
使い心地は・・・・・よいです。今のところ。まだ食器洗いにしか使ってないけど。
ワタシの使い方→洗い桶に食器を入れ(ひどい油汚れはさっと落としてからの方が賢明)、お湯をはり(長時間浸けていられるなら水でもいいと思う)、洗剤革命を必要な分量いれて、かきまぜる。これだけ。
初めて使った日の翌朝。おそるおそる桶をのぞく。あれ、なんか水が汚くなってる?汚れが落ちたの?
洗ってみる。なんかぬるっとしてるので、このぬるぬる感がなくなったら洗えた証拠なのかなと思う。
結果、きれい!普通に汚れが落ちてる。へえ〜。やるもんだ。
で、それからは毎日使ってます。使うごとに食器が白くなってる気がする。洗い桶は中側だけぴっかぴかですよ。
残った水は流せば排水溝の臭いをとってくれるし、一石二鳥。ついでに洗面所にも流しとく。
いろいろな感想を読んでたのでどうかなとは思ったけど、割りとよいと思う。というかワタシの希望はかなり叶えてくれた。

そしたら昨日、相方の実家に夕飯をお呼ばれしていった帰り際、通販で購入した『ココマジック』をついでだからとうちの分も注文してくれたらしく、なんと、くださいました。うれしー。ありがたい。
さっそく使わせていただきます。そして洗剤革命と比較させていただきます。