近頃、『RUN』特集をよく見かけます。今日も『Tarzan』を立ち読みしてきた。
走りたい!なぜかそんな気分になっています。
理由は、まあ肥満解消ですけど、何か?。家でヨガしたり、腰割り体操したり、ストレッチしたり。
でも続かない。時間は作るもの、とはよく言いますが、作る元気もでない日もあったりして。
で、ふと思った。昔のワタシはバスケットボールやっていて、無駄なくらい動き、体力もあったはず。
なのに今じゃこのありさま。
肥満解消よりも、体力がなく、疲れやすいこの体を何とかしたい!と思うようになったのです。
そこでRUNです。短距離よりも長距離のほうがすきだし、何よりも走り終わった後のあの爽快感は悪くない。
とにかく体を動かさないと!

とは言いつつも本当に始められるのだろうか。ことごとく続かないからな。踏ん切りがつかない・・・
マイクロダイエット飲もうかな。うそうそ。高いし、あーいうのは本当に奥の手にしておきたい。
今も『あるある大辞典』見ちゃってますから。いろんなのに影響されやすいんです。わかってます。