キーワードやアンテナからいろんなブログを拝見させていただいている。
いやー、いろんな人がいておもろいなあ。ぷぷぷっとひとり笑いしてしまうような文章をお書きになる方もいて、かなり楽しんでします。
そしておもしろいことを発見した。嗜好の連鎖というべきか、同じものを好きな人は、別のことに関しても同じように好んだりする。
例えば、ワタシがAとBをすきとする。Aをキーワードにある人のブログに飛んでみると、なんとその人はBもすきだった。ワオ、なんて偶然!
なんてことが本当に頻繁にあるのです。考えてみれば、同じものがすきなのだから嗜好が似ているのも当たり前なことかも知れない。しかし、同じだと知った時の「わあ〜」という心の小さな叫びは止められないのである。
だが同じものがすきでも、全く違うものがすきということが度々あるのもしかり。不思議なもんだ。

通販で購入した品物が届きました!
今回は『ATTENIR』の3点。秋冬限定の化粧水と美容液と美白美容液。今使っているのがもう少しあるので、しばし待機です。ここの基礎化粧品はお手頃な値段で、効果もそこそこで気に入っています。といってもまだあまり使ってないんだけど。。
化粧品にはあまりお金を使いませんが、基礎化粧品には多少こだわります。これからは、かなしいかな、歳をとる一方。でもそんなに悲観的じゃない。むしろちょっとわくわく。
若い時は若いってだけで、何でもよかったし許されることが多かった。ノーメイクでも、派手メイクでも。それがこれから先はそうもいかない。女としての勝負はこれから、という気がしてる。
別に歳とってもピチピチの肌がほしいわけではなく、皺もよい。年相応に歳をとりたい。なので今はとりあえずがんばってみる。という感じ。
とはいいつつ、全然がんばってないんだけど。3歩進んで2歩さがるくらいの歩みにはしたいな。