mippu2005-08-28

友達が長野に遊びに来てくれました。
あたしはちゃんと楽しそうにできてたかな?自分としてはそんなことはないのだけど、「楽しくない?」と聞かれることがたまにあるので少し心配です。基本的に、どんなに仲がよい人でも久方ぶりに会うと慣れるまでに時間がかかってしまうのがワタシの悪いところです。そして段々ウォームアップされてきたところでお別れの時間となってしまう。でもテンションが高まるだけが楽しさではない。穏やかに時間を楽しむこともあるものです。
それにしても遠路はるばる来てくれて本当にありがとう。学生のころが懐かしくなった。お金はなかったけど時間だけはたっぷりあったものね。今度会えるのはいつになるのか・・・
遊びに来てもらうのはうれしい反面、見送るさみしさがあるのがなんともいえません。

写真は日本海の夕日。ため息が出る程きれいだった。空の青と夕日が混ざり合ったあの色。