冬の記憶

mippu2006-10-23

いやー、寒くなってきましたね。
冬、到来。
明日から働くことになりました。
以前勤めていたところなのでそんなに心配はないのだけど、この変化は自分にとって大きいと思います。

最近、なぜだかよくわからないのだけど気持ちが弱くなっていて、冬が来るのを少しこわく感じている。
それはお母さんと過ごした最後の季節だからなのかもしれない。
ついこの間のことなのに、今年と去年では全く違う現実を目の当たりにするのがすごくこわい。
でも、これを乗り越えなければ先に進めない。

昨日、お母さんに手紙を書いた。
すこし心が軽くなる。

だいじょうぶ。
これからもずっと一緒だもんね。

仕事、がんばりまっする!