初秋

mippu2006-09-03

天気がよかったら海に行こう。5時に起きるぞ。
昨日の夜、何の気なしにそう決まった。

が本日。
本当に毎度のように早起きできず、スタートが午後になってしまった。だめだめだ。
あきらめようかとも思ったが、なんだかこれを逃してはいけない気もして、とりあえず出発してみた。
天気は文句なしによい。
相方は泳ぐ気まんまんで、海パンを持参。
私は昨日買い逃したマンガを途中で買って持っていった。

海は想像していたより濃い色をしていた。
いつも行くところは海水浴場じゃないので堤防とかテトラポットがない。ので来ている人自体もあんまりいないし、泳いでる人もいなかった。
もう時期が時期だしね。時間も遅いしね。
相方、断念。
レジャーシートに寝転がって時間を過ごした。
私は途中のコメリで買った麦わら帽子を被って。
海に来たからって何か特別なことをするわけではない。海を見たり、空を見たり、話をしたり、マンガを読んだり、寝たり。
だいたいいつもそんなこと。
それで満足して帰る。
海に何かを流して、そして何かをもらって帰る。
今日も例外ではありません。