好みの変化

ベーコンがたくさん余っていたので、夕食にカルボナーラを作ってみた。
今までなら、パスタの中で一、二を争うほどすきだったのに、今日食べてみたらそうでもなくっていることに気づく。むしろちょっと気持ち悪い。
そうか。これもか。
近頃、明らかに味覚や食の好みが変わっていると感じる。
お肉もあんまり食べたくないし、こってりしたものもちょっと重たい。
肉を食べると攻撃的になるらしい。
まあ、攻めたいような出来事もないからいいんだけど。

しかし、この好みの変化というのはどの分野にも起きている。
音楽もそう。
もう、爆音のものは前のように聴けない。嫌いとまではいかないんだけど。
昔なら「違うなあ」と思ったアーティストも、今はいいと感じたり。
他にも、(前にも書いたけど)やたら花柄のものに惹かれるし、選ぶ服も変わった。だがギャルになりたい願望とかまではない、残念ながら。

今年はターニングポイントなのかなあ、なんて思ってみている。

そろそろ仕事探さないとな。