ヨガブーム再来

mippu2006-06-07

再びヨガをはじめる。
もう何度、チャレンジしているか。なかなか続かないのがお決まりで。
でもそんなの気にしない。思った時がふさわしい時。(ヒロトが言ってたよ)
楽観的に生きるのです。
ヨガをしている期間は体調もよくて、見た目も心なしかほっそりしている気がする。体重はあまり変化ないのにねー。

で、ほんとはジムとかでレッスンに参加するのが本当なんでしょうが、ワタシはもっぱら独学でがんばっている。
めんどくさがりなんで、たぶん通えない。そう踏んでいる。
自分のペースで家でのんびりやる、というのが続ける大事な要素な気がしてます。
やるのがめんどくさかったら、次の日がんばる。それでよい。
(本当は数分でも毎日やるのが理想らしいが)
ぞうのババールもヨガしっちゃってるからね。がんばろう。