食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

母の治療のために食事にも気を使っていたこともあって、食品の裏側には非常に興味があります。
著者が言っているように食品添加物の恩恵も私たちは受けているわけで、安易にすべてを否定するという気持ちにはならずにすみました。
世の中のことにはすべて光と影がつきものですね
なるべくなら手作りでと思うのでありました。
博士の愛した数式

博士の愛した数式

遅ればせながら読了。
読みやすかったし、一般的に不幸と思われることがそうじゃなく書かれているところに救われました。
しかし、どんなにわかりやすく書かれていても、数学は苦手です。
色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた (だいわ文庫)

色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた (だいわ文庫)

これはまだ読み途中。
色って大事です。