謹賀新年

遅ればせながら、
あけましておめとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとってよい1年になりますように。

しかし風邪です。ものすごく風邪です。のどを直撃です。
不思議なんだけど、ここ数年、正月に必ず風邪をひく。しかも三が日を過ぎた後に。
たぶん親戚回りをしたり友だちと会ったりで不規則な生活をしてるのがいけないのだと思い、今年は静かにしていたのに、それでもひいた。
これは何か意味があるんだ。そうに違いない。正月にひいとけば、その年は病気知らずとか。
う〜ん、のどが痛い。唾を飲み込むのもしんどい。

なので今年の正月はバーゲンにも行かず、すっと家で静かにしていた。
行ったのはばあちゃんちくらい。でもそういう年もいいかなと思ってる。家族や親戚とゆっくり過ごす正月なんて、ずいぶん久しぶりだから。
なんか、いいなあとしみじみ思った。大人になるのも悪くないなと。

全く関係ないんだけど、今日トップランナー阿部サダヲが出る。メモ。

年末年始のテレビってつまらないなあって印象があります。どうでもいい特番ばっかりで。
その中でも楽しみだったのが古畑さんです。CMもかなり流れてたのもあってイチローの演技にかなり期待してたんだけど、ストーリーとしては1日目が一番おもしろかった。
でもイチローってすげーな。何でもできるんだ。メディアに対して厳しいイメージがあったけど、こういうおもしろいことには積極的なんだね。
ドラマの中でも言ってたけど彼ってやっぱり背がでかいし、体つきもメジャーでした。
本当に古畑さんはファイナルなのだろうか。残念。