mippu2005-09-11

今日はテロが起きた日ですね。平和を祈りました。

さて本日は雨。晴れもいいけど、雨もすき。出かけるのは億劫だけど、雨の日の室内の雰囲気が子どものころから気に入っている。
しかし今日は相方さんが留守なので、買い物デーにした。ワタシは買いたいものがなくてもふらふらいろんなお店を見て回れる質なので、彼は疲れてしまうらしい。よって自分の欲しいものを買いたいときはひとりが基本的に適しています。

今日の目的は主に仕事用のアイテム購入。

手始めに選挙に行っといた。なんか国民審査とやらも一緒に投票するらしくて、比例区の投票箱と間違えて入れてしまった。だがさほど問題はなかった。

買い物はまずはユニクロから。あいかわらず混んでいる。ジーンズが欲しかったのだけど、試着室前に長蛇の列。げんなりですよ。しかし試着せずに買う勇気がないので、仕方なく並びました。
仕事用の服はユニクロくらいで十分なのだ。がんがん気にせず汚せるからね。
つぎにスニーカー。立ち仕事人にとって靴はかなり重要。と思っている。履き心地によって疲労の具合が違うのです。
二、三軒まわって、前々から気になっていたTOPPERに決めた。このブランド、ブラジルのフットサル用のスニーカーらしいけど、かなり履き心地がよい。そして種類も豊富なのでずいぶん迷ったけど、汚れが目立たなそうなグリーンを選んだ。同じやつを大学時代の後輩が履いていたような気がする。お目が高いですな。

本日の戦利品:ジーンズと売れ残りのポロシャツ。そしてTOPPER・GOAL。

ついでにDVDも借りてやった。『恋の門』と『ターミナル』。
たまのひとりもいいもんだ。休日を満喫しました。


写真はこのあいだの台風一過の夕空。仕事がおわったあと、何気なく空を見上げてみたらすごい雲と夕日。夢中で写真を撮りました。仕事でくたくただったけど、一気にパワーをもらった気がする。この空を見れたことがなんだかすっごいうれしくて、たまらなかった。
被害がすごかった地域の人たちにとったら、たまったもんじゃないだろうな。でも違うところで人を癒したちもするわけで。自然の偉大さ。