mippu2005-06-12

思いつきで『澗満滝』というところへドライブした。志賀高原の入り口らへんにあるの。展望台から遠くに眺めるしか出来ないんだけど、それはそれでおもしろかった。ついでの勢いで志賀高原をさらに上る。標高2100m地点で車を降りてみると、そこには雲・雲・雲。雲の海。すごかった。ちょっと震えた。あたしが住んでるとこなんて全然見えなかったもん。何となく神様に近づいたような気がしたよ。
さらに勢いで草津を目指す。こっちのルートから行ったことなかったから新鮮だった。群馬県側に入ると景色が一変、岩だらけ。緑もあんまり生えてなくて何だか地獄のようだった。行ったことないけど。さすがは草津白根山だわあ。硫黄臭がぷんぷんよ。
草津に来たの、どれくらいぶりかな。なつかしかった。ふかしたての温泉まんじゅう食べたかったな。
帰りは喧嘩しながら仲良く帰った。たのしかった。