藤井隆乙葉中村獅童竹内結子。結婚ラッシュですね。両カップルとも意外な組み合わせだなと、ワタクシ的には感じたのですが。まあ、お幸せにということで。遠い人たちの話だからねー。

今日で派遣の仕事は一旦終了。仕事がないときはやることがなくて「働くか」と思うんだけど、始まってみると日々ぐったり。当たり前なんだけども。必要な分だけ稼げばいいかとも思うんだが、人って欲というものを持ってるのよね。できれば働きたくないけど、お金は欲しい。このどうしようもない矛盾の狭間であたしは葛藤しているわけです。でも物欲はもちろんお金を稼げば満足できるけど、最近は気持ちの面でもお金は重要だなと感じている。ある本に「お金で買えないものは、お金がないと持ち続けられない」と書かれていた。確かに納得。お金が全てとは思わないけど、お金がないと心が貧しくなることはある。それは卑しいとかいうことではなく、ちょっとしたことが許せなくなるなど心の余裕がなくなるということ。前は「お金に執着することは汚いこと」なんて、ふざけたきれい事を考えていた頃もあったけれど、うまくバランスがとれれば一番なんだ。自分が自分らしくいられるバランス。何事も「過ぎる」のはよくないな。
社会に出て間もない私たちは、少しずついろんなことが見えてくるらしい。焦らず、急がずに。
この間スローライフが云々なんて偉そうに書いたけど、そういう生活をするのにもある程度のお金が必要なんだろうな。それは大金じゃなくて、「それなり」の生活ができるくらいの。
うーん、働くって・・・・・生きるって・・・・・ 
いろいろ模索中。